アクセスカウンタ

CAPRICE CAPRICCIO BLOG

プロフィール

ブログ名
CAPRICE CAPRICCIO BLOG
ブログ紹介
このブログは「CAPRICE CAPRICCIO」の
管理人Stoneがこのサイトに関するあれこれを
不定期に気ままに書いたものです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1964モンテカルロラリー ミニ
1964モンテカルロラリー ミニ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/09 21:07
オースチンヒーリースプライト2
オースチンヒーリースプライト2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 14:31
1966 Monte Carlo rally
1966 Monte Carlo rally 久々の更新です。 モンテカルロラリーの絵を描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 07:53
Cooper Sunday Lunch
Cooper Sunday Lunch 長らくのご無沙汰ですみません。 去る11月2日に行われたクーパーサンデーランチに参加してきた。 開催地の浜名湖では同日ジャパンミニデイも開催されており、びっくり。 どっちかといえば自分のミニはミニデイ向きじゃないかとおっかなびっくりであったが、 参加のオーナーさん方がいい方ばかりで、楽しくお話しさせてもらえたのがうれしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 06:36
ミニ車検
ミニ車検 久しぶりに大量更新してしまったが、 ミニの車検の話でシメとしたい。 早いもので納車されてから2年経ったのである。 点検項目は以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/26 19:04
Cクラス
がモデルチェンジした。 知り合いで乗っている家が3件あり、気になる車である。 8月で40歳の大台に乗ったことも関係しているのだろうか。 ベンツのCクラスが気になる。 E以上はさすがに分不相応(ほんとはCだってそうなんだけどね)。 チェロキーと比べるのもナンだが、 さらに強い「どこへ出ても大丈夫感」がある。 ゴルフが出たときも同じ理由で気になったが、 最近のCクラスもゴルフ的なノリが出てきたような気がする。 今回アバンギャルドグリルを出して、 カジュアル度が増したことも影響して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 18:01
チェロキー点検
バッテリー交換を受けて 点検も予約した。 漏電の可能性を調べておきたかったことと、 ちょうど1年点検の時期でもあったからだ。 8月中に孫の顔を見に実家の父が来るので、 その間のアシにもなるチェロキーが故障しないよう 万全を期しておきたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 17:31
チェロキーバッテリー交換
職場に相方から電話がかかってきた。 チェロキーが動かなくなったという。 帰宅してから診てみるとエンジンがかからない。 考えられるのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 17:00
アルファ156SW 
子どもが産まれて生活が変わってから 車がほしくなった。 どこの家庭もそうだろうけど、 子どもが産まれると外に遊びに行けない。 映画や観劇、外食etc まず行けなくなってくる。 そうなると、テレビ番組だとか、雑誌とかが 日々の楽しみの主になってくる。 自分のような車好きは車に乗る瞬間もそうで これまでアシに使ってきたチェロキーだと 運転を楽しむ点で、物足りなくなったのは否めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 16:46
ミニ修理
ミニ修理 久しぶりのミニの更新。 今回はリア周りの修理の話。 4月に幹線道路の交差点を左折しようとしたところ 横断歩道に歩行者がいたため停止して待っていたら追突された。 追突した相手には逃げられた。 こちらは曲がりかけていたので方向転換して追いかけられなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/26 16:15
チェロキーDIY
チェロキーDIY 連休前半で、チェロキーのバンパーやドアミラーを塗り替えた。 10年目に入った我が家のチェロキーだが、 バンパーの擦り傷や高速走行の虫の跡等々が目立ってきた。 業者に頼むといくらかかるか調べたが、 バンパーは前後一括塗装で総額二桁万円は下らないとのこと。 機関ならともかく、 10年目のクルマの外装にそれだけお金をかける余裕もなく 考えあぐねていたところだった。 そしていっそのこと自分でやってしまおうと決断。 近所のスーパーオートバックスで塗料をスプレーで調合してもらい パテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/20 18:07
ブログ中心
昨日も少しふれたけど、 ここ2年ほど前から仕事が立て込み始めて HPの更新に手が付けられない状態が続いている。 特に仕事の上で慣れない「研究」なんてものに 労力を注ぐようになってから、この傾向に拍車がかかっている。 今後は何か記事があったらこのブログに書くことになると思う。 本当はこれを機に、HPのコンテンツも大幅に整理しようかとも 考えたが(モノによっては何が言いたいのかとっちらかっている文章もあって) それも手間なので、やめることにした。 しばらくはブログ中心の更新にしたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 00:24
PORSCHE
PORSCHE ひどく久しぶりの更新です。 仕事や子どもの誕生で全く手つかずでした。 絵を描くのはほぼ1年ぶりでしょうか。 かずまるさんからお題をいただき997を描きました。 かずまるさん、ミクシィの件ではお手数をかけました。 どうもありがとうございました。 久しぶりに絵を描いて、自分が絵を描く人だったことを思い出しました。 ポルシェは全く自信がなかったのですが、 あの丸みのある流れるようなラインを描くのは気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:56
写真をUPしました。
ようやく晴天の下でT53カラーミニ・クーパーを取ることができました。 太陽光が強くキンキラキンキラしていますが、 全体の感じはわかりやすくお伝えできるかなと思います。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~minimus/676photo.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/09 17:51
LINKならびにイラスト更新
まずはLINKの更新のお知らせ。 「スポーツカーとモータースポーツの魅力」 魅力的なスポーツカーのメーカーや車種をピックアップして その歴史などからモータースポーツの経緯も含めてご紹介しているkazuさんのサイトです。 700件以上とリンク集も充実しています。 取り上げたスポーツカーのスペックも網羅されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/09/04 00:16
リンク更新
リンクページの更新をした。 最近、車に関するリンク集が充実したサイトとのリンクが増えたので 新たに「LINK 4」のカテゴリーを作ることにした。 また、ミニの写真が増えすぎたので若干整理した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 07:51
久しぶりに
書き込んでいる。 やっと周りのことが一段落ついた。 今日アクセス数を確認したら、 なんとチェロキーと スバル関連の書き込みに アクセスが集中していることに気がついた。 いっそのことチェロキーのブログにした方が 充実するのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 14:52
TOPの写真を差し替えました。
というのも 昨日ご紹介したcountrymanさんが 新たに画像を調整した写真を送ってくださったのです。 感謝、感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:27
TOPの写真は
クラブ「SAFETY FIRST MOC」のツーリングに参加したときに クラブの設立メンバーであり 初代幹事であるcountrymanさんから 撮っていただいた。 ホイールのスタッドボルトを長いものに取り替え スペーサーの厚みを増やしたことで ホイールとオバフェンのバランスがよくなったとおもう。 自分じゃ走行中の自分の車をとれないので貴重である。 写真掲載を了承してくださったcountrymanさん ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:02
3ヵ月以上
たってしまった。 この間、ミニのホイール張り出し作業や チェロキーの車検、 ちょっとした接触事故等の出来事があったが、 書き込めないままになってしまった。 夏あたり機会を見つけて整理したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 23:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

CAPRICE CAPRICCIO BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる